Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

トヨタロックフェスティバルに行ってきた

昨年に続いて、愛知県豊田市でやってるトヨタロックフェスに行ってきた。なかなかのメンツが揃った二日間、フリーフェスで入場無料の敷居が低いイベントでキャンプがてらフラッと気軽に行けるところが良い。もちろん交通費だのなんだのを積み上げるとそれなりにはなるけれど、まあそれはそれ。
20151024-153242-100


土曜の朝に出て名阪国道から伊勢湾岸道抜けて豊田まで。結構走りなれた道で、休憩いれつつ3時間半の道中も子供らはさして飽きもせず後部座席ではしゃいでる。現地に到着してからら食料やコーヒー豆を買い込む。


前日からキャンプインしてる友人がいい場所取っててくれたので一緒にテント張って設営。東海地方だと、関東から来るのもギリギリいけるくらいの距離感で普段会わない人に会えたりするのも面白い。大阪から、神奈川東京からの3家族で一緒にテントを張る。

腰を据えたら立ち上がる気力もなくのんびり空を眺めてぼーっとビール飲む。それだけで楽しいんだけどそんなこと言ってるから体力ないとか嘆くんだよねえ。


▼一日のプログラム終わって、出演してた友人がテントによってくれた。
20151024-214118-158


昔の知り合いとか、奥様の地元の友達とか、いろんな人にあったりして楽しかったな。近くにあった公園の遊具であそんだり、水に浮かぶアクアボールとか移動動物園とか子供らも普段と違う遊びがたくさんでご満悦。

▼僕もやりたかった
DSC_8276.JPG


2日目にやってた友人、原田茶飯事の弾き語りをみてかえって来た。茶飯事、すごくいいライブだったな。もう10年くらいみてるけど、本当に良かった。来月灯しびとの集いにも来てもらうので楽しみだ。


▼最近恒例のジャンプ写真。
20151024-161050-107


来年もまた行きたいな。