Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

はてなブログに移ってみて1ヶ月弱 雑感

特になんてことないけどふと思ったので書いてみる。10月16日くらいが初投稿だったので20日くらいで17記事なので、まあまあちゃんとやってると思う。

はてなダイアリーを8年ほど書いてたけど、アプリがそんなにだったのと例えばAmazonの商品紹介みたいのもPCでしかできなかったのがアプリでさらっとできるようになっててありがたい。というか、そのくらいやっとけよ!みたいな機能がしこたま付いているので便利である。

まあ、結局はてなダイアリーってサービスがあるのにはてなブログを立ち上げるくらいだから、古参のサービスをチマチマ触っていくより「これなら新しく作った方がはやいよ」みたいなことになったんだろうな。すごくよくわかる。

乗り換えたタイミングは、使ってたダイアリーのアプリが落ちて起動しなくなったからと至極簡単なことだったけど、結果的にやりやすくなったのでよかったよ。


ユーザー自体も多いのか、いろんな人から星つけられたり読者登録したとか通知が入って嬉しいんだけど、こういうささやかな承認欲求を満たすのって大事だよねえ。続ける気になるし。コメントは特に入りませんよ。個人的に書きたいこと書いてます。僕自身は他人のブログ真面目に購読するの苦手なので特にフォローしたりとかしませんが、まあ適当な距離感でできるならそれもまた良しということで。


子供の妊娠がわかってから記録としてつけ始めたのでブログ自体はなんやかんやと9年。頑張ってるなあ。どこに行った、何を見て何を思った、なんてのを行動の記録として書き残してます。誤字脱字山盛りですがどうぞよろしく。