読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

オリバーの餃子味噌ダレがあんまりどこにも売ってない

日記

我が家では月に2回は餃子を食べている。なんか楽しいよね。前にも書いたかもしれないけど、子供と一緒に作るってのが良くて、形が悪くても何とかなるし刃物も使わないで完成形が出来上がるので子供にもやった感がある。野菜もたくさん食べてくれるしそんなに残さない。親にとってもビールに合うのでとてもおいしい。いいことづくしである。

すべての写真-830


去年くらいに友人に神戸の「ひょうたん」に連れて行ってもらってから、味噌ダレで餃子を食べるのにハマってて、それまではスタンダードに酢醤油で食べてたけど、味噌ダレでラー油たらして食べるとたまらんのです。

といっても、タレがそのへんには売ってなくて、大阪芸大の学祭に行った時にちょうど帰りにちかくのサンプラザに寄ったらオリバーの味噌ダレが売ってたのでそれを購入して使ってた。なくなりそうだから新しいのかわなきゃと思ってみても、近所のスーパーには全然なくて品揃え良さそうなところや同じ系列のサンプラザにすら置いてない。なんだこれは。

百貨店の調味料売り場にも置いてなくて、阪急、大丸、阪神と回ったけど置いてない。売り場の人に聞いても百貨店の売り場担当なんてけっこうなその筋のスペシャリストだと思うけど「あー、あれおいしいですよねえ、神戸の餃子屋であるやつですよねえ」と当然知ってはいるんだけどやっぱり置いてない。なんだろう。

Amazonでかうとダースでかわなきゃ行けなかったりしてそこまではいらない。ということでこないだまた芸大横のサンプラザまで買いに行ったけどやっぱりそこには置いてある。大阪芸大に何があるのか。または、河南町では普通のことなんだろうか。陸の孤島、気になる。


ちなみに奥さんは神戸の餃子食べたことがないので、近々餃子食いに行きたいなと思ってる。浜松の餃子もおいしい。餃子とビールの組み合わせは最高である。なんとすばらしいことか。