読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

娘の親離れはあっという間かな

休みの日に娘が友達と遊びに行こうとかお泊まりしようとかそういうのが増えてきて、気がつくと親子でべったりみたいなことも少なくなってきた。まだ少しずつだけど。

どこか出かけようみたいなこと言っても、内容聞いた上でつまらなそうなら「じゃあ友達と遊ぶからいかない」みたいに言う。親の遊びに付き合ってくれることもなくなってきた。そのときは意外にあっさりやってくる。成長を見るようで喜ばしくもあり、なんとなく寂しいかというとそうでもなくて。

スターウオーズ新しいの見にいきたいなと思ってたら「弟と留守番してるからいっといでよ。その代わり別の時に妖怪ウォッチの映画見に行きたい」なんて言ったりする。ちゃっかりしてる。夜出かけるのはほっとくと寝ないだろうし危ないかなーと思うけど、昼間ならまあ何とかなるか。電話の使い方も覚えたしね。

来年の夏には友達と2人でプール行くとか言うんだろうな。親とキャンプ行くのももう終わりか、あっけない。1人だとそうでもないけど友達が泊まりに来るといちびったりする。かわいい。何だか面白いよ。