Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

南海ラピートのスターウォーズコラボ、「銀河系特急ラピート」を見に行って来た

Facebookで誰かがシェアしてたのをみて面白そうだったので行って来た。息子はあらゆる電車の中でラピートがかなり上位に締めるくらい好きなので「黒いラピート」ってキーワードだけで誘って乗り気だったので連れて行って来た。ああ、ダース・ベイダー感あるわ。

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号、始動―。|南海電鉄


で、これ。わお!!!!
20151122-121914-15

開発裏話みたいのを見てると、まあいろいろあったみたいだ。南海創業130周年か。toyokeizai.net



でもまあ、それはそれとしてもとにかくラピートかっこいい。いやあ、いいやあ。群がる親子連れ、何も知らず居合わせた関空から出発する海外の旅行者。みんな大喜びである。


▼ここが一番人気の撮影スポット
20151122-121528-7


▼中も変わってる。
20151122-121644-10


▼この「MIND THE GAP」いいよねえ。ロンドンのアンダーグラウンドみたい。
20151122-122237-21


▼赤いラピートの時もそうだったけど、黒いラピート、ってだけでかっこいい。
20151122-122259-22


いやあ、盛り上がった。しかし、なんで今回こんなにコラボとかプロモーション多いんだろうね。エピソード1,2,3の時はそこまで盛り上がってもなかったのにな。普通の映画の普通のプロモーションだったと記憶してるけど。さてさて。