読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

J2昇格プレイオフ準決勝 セレッソ大阪 - 愛媛FC見に行って来た

サッカー

年末寒くなって来たというのに、サッカー見に行く予定ばっかり。先週の勝利で気を良くしてプレイオフ見に行って来た。一人。ゴール裏1,000円で入れて、サポーターグループの人らが有志で作ったピンクの小旗を配ってた。ありがたいねこういうの。

20151129-153234-13


曇っていたので夕暮れきれいってこともなかったけど、旗できれいになってていい感じだったな。神戸のゴール裏は旗持ってる人多くて応援の雰囲気いいもんな

20151129-163536-20



試合自体は、どうもすっきりしないながらもシーズン1勝1敗で勢いもあって実際いいチームの愛媛相手に、シーズン後半のグズグズした展開だとまずかったけど最後の監督解任でいい感じになって来てようやく戦える感じになって来たのでそこまでフラストレーションたまらない。引き分けでも上がれるセレッソ、勝たなきゃ上がれない愛媛。前がかりでせめてくるのもきっちり防げて安定してる。茂庭、橋本のベテランが入ってると安定してみてられるからいいなあ、ほんと。

玉田、関口、田代が本当に良く走る。このメンバーで勝てなきゃあきらめる。全員がいい感じでちゃんと走ってるものな。見ていて清々しく励まされる。あきらめない気持ち。

20151129-164636-23



結果は0-0。押され気味、ギリギリで点取られずにすんだ。レギュレーション的に年間上位チームのアドバンテージで勝ち抜け。良かった。結果よけりゃいいんだよ。早く上に上がりたい。次は下位なのにホームだとか、中立じゃねえとかまあいろいろ叩かれるけど、ヒールで上等、叩いてくれても上がれたらいい。ガンバとか磐田と来年やりたい。いやー、いいなあ。地元のチームががんばってほしいよ、ほんと。近くにでっかくていいスタジアムがあるのはテンション上がるよ。あとは勝つだけ。今年一年のモヤモヤがすかっとする試合見せてほしいわ。

20151129-180315-32


さて、来週も勝とう。