読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

友人の店、谷六の「お食事処 きんぐ」が1周年だった

友人の店、谷六にあるうどんとお酒の店「お食事処 きんぐ」が今日で1周年。いつもは夜だけの営業が周年で昼過ぎからやってたので行ってきた

日本食や美々卯なんかで修行してきてようやく去年独立してオープンしたうどん屋。親子三代麺の店をやってて、店の名前も出雲の父親の店と同じという渋い店主。

オープンの時に色々手伝いしてたのもありなんだかんだともう10年になる付き合いだけど、単純に飯がうまいのでちょくちょく飲みに行ったりしてる。

周年の記念品でいただいたオリジナル手ぬぐい。少しガーゼ生地っぽく、キャンプでも重宝しそうだな。きんぐということで、王様らしく王冠をモチーフにしたロゴはグラフィックデザイナーの友人が面白がって作ってくれた。

好きな店は長く続いてくれたらいいのにな。お祝いの酒や花も特になく、その分飲み食いしてお店にお金を落として来ました。忘年会はウワバミのように飲む友人がいるのでちゃんとした店には行けず申し訳ないけど。まあまた行きますよ。店主ともオフで遊びたいしな。

うどんもアテも酒も美味いいい店です。なんか美味いもん食いたかったらおすすめ。