Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

なんとなく体調冴えない年末

ここしばらくずっと体調が冴えない。ピリッとしないのね。今は中耳炎と急性副鼻腔炎。やれやれ。これが歳をとるということかい。

中耳炎は息子がやってて声が聞こえにくくなってるから、連れて行くついでに診てもらってらお父さんもやってますねと。小学生くらいの頃も致命的に右耳が聞こえない時があったけど、聞こえてはいるけどくもぐったような感じで音が遠い。首筋や顔に触った時に伝導してくる音ばかり大きく聞こえてね。

ずっとヘッドホンつけてると耳の細胞が死んでいくというような記事も見たけど、僕はそこまででもないけど、気をつけないといけないねぇ。

副鼻腔炎なかなかつらい。風邪引いて鼻が出るとよくなるけれど、鼻や頬骨、頭痛なんかも一緒に来るのでなんとかならんかと思うけど。やれやれだぜ。実際問題40が近づいて来ると、友達とも健康や体調の話するようになってくる。困ったもんだ。面白いのは周りもそれを経てきてるからやたらと詳しい人がいたりしてね。

しかしまあ、そんな状況で徹夜とかしてた上司を思うと頭あがりませんよ。はは。なるべく早く帰りたいけどね