Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

家でクリスマスパーティ

天皇陛下には申し訳ないけれど、年末ちょうどのタイミングで休みがあるものだから子供らと一緒にクリスマスパーティしましたよ。僕が映画に連れ出してる間に飾り付けや買い出しを奥様が済ませてくれてるという連携プレー。

娘がパーティやりたいと言い出し(女子っぽい)、息子にリクエスト聞いたら「そうめん食べたい」というので(アホっぽい)そうめんとナゲットとグラタンを用意してみんなで乾杯。

まあ、子供ら的には多分それで何の問題もなくて、みんなで一緒になんかしてることが大事だよねえと思いながら。お父ちゃんから1年間みんな頑張りましたねと本をプレゼント。クリスマスシステムに疑問を持ち始める年頃の娘に「コレは親から、サンタさんは別」と牽制の意味合いを込めて。娘は欲しいと言われた占いの本(女子っぽい)、息子は水木しげるの妖怪図鑑(ややこしくない簡単なやつ)、奥様には磐田昇格特集の「J2マガジン」をプレゼント。


終わったらゲームしてきゃっきゃ言いながら年末っぽい感じで過ぎていく。こう言うのも今のうちなんだろうなあと思いながらしんみりと飲んだりしてる。年の瀬やねえ。さて、サンタさんはやってくるんでしょうかね。