読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

高校バスケのウィンターカップに魅入ってる

去年も確か見てたきがするけど、JSPORTSで高校バスケウィンターカップの試合をずっとやっててこれがやたらと面白い。大阪代表近大付属が出てたので昨日今日と見てた。

YouTubeに3rd クォーターそのまま撮ってたやつが上がってた

youtu.be

近大付属6番の嶋津くんがとにかくトリッキーで見ててワクワクする。素人目にはこういう華のある選手は楽しいもんでね。中部大学第一は背の高い留学生もさることながら、4番6番がとてもいい。

高校生のスポーツは、大人の世代に比べると身体もプレイも未成熟なんだけど、そのミス1つで試合が動いたり決まらなかったりするところが確かに面白い。そして、野球やサッカーのように大きい会場でやるわけじゃないから、少しスピード感に劣るということもなくて高校バスケかなり面白い。スピードあるなあ。


惜しくも近大付属破れてしまったけど、明日明後日もなんだかんだとダラダラ家で見てそうだな。冬休み、子供は友達と遊びに行ったりしてるから思いの外のんびりしてるのだ。そりゃもう親と一緒にベッタリする年頃でもなくなって来るかね。

んー、ゴロゴロしてるだけじゃなくてなんかやらなきゃいけないかなーなんて思ってるけど。さて。