Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

持ち寄りで忘年会

毎年恒例、友達呼んで集まってワイワイと夕方あたりから飲んで食って打っての忘年会。持ち寄りでやるのでそこまで個々に負荷が高いわけでもなく、キッチン使ってもらって適当に盛り上がる。

スペアリブ、カニ、エビクリームパスタ、みたらし団子、餃子、グリーンカレー、麻婆茄子、そして年越し蕎麦(早いか)。蕎麦はうちの兄が手打ちで実演、みんなで見守りながらなかなか盛り上がった。

どんどん積み上がるビールの空き缶、お皿も随時洗って入れ替えて、子供も含めて16人がリビングに入れ替わり立ち替わり。

テリーヌとか、ソーセージとか、コーヒーも豆数種類取り揃えて。いやあ、楽しかった。


うまいもん食って、飲んで笑って、大人になって子供できても、新しい出会いとか驚きとかそういうのは必要だよねーと改めて。今度はみんなでキャンプ行こうぜなんて言ったりしてね。皆様今年一年お疲れ様でした。