Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

昇格した街、磐田への帰省

行ってきました。年末なので特にこれといってなかったですが、五郎丸とJ1昇格なのでそれなりに賑やか感ある。

浜松駅で既にこう

https://www.instagram.com/p/_51T_4SCSu/
到着

まあ、顔だよね。松井ってのもよくわかる。ジェイや上田では顔ささないもんな。あ、あの松井今磐田なんやねーってなる。


スタジアム行ったらこんな感じ。街中のいい場所にあって、いや、町外れの工場敷地内やけど街自体がコンパクトなのでそんなにアクセス悪いわけでもない。
https://www.instagram.com/p/BABN16eSCdP/
ええのう、あやかりたい。


ええなあ、あやかりたい。みんなシーズンそんなに追っかけてなくてもニュースは見てるようで年始の挨拶的に「ジュビロ昇格したねえ」なんて話しになる。どこまでスタジアム行くかは別としても、サッカーが根付いてるんだろうなあと思う。普段着でジャージ着てる人はそんなに見ないけど、スーパーにジュビロコーナーあったりするしね。


https://www.instagram.com/p/BABYxMwSCRC/
マンホール

言っちゃあなんだけど、他にそんなに娯楽ないってのもいいんだよ。ヨーロッパなんて日曜はどこも休みでやることといえばスタジアム行くくらいしかなかったりするしさ。

来年もまたヤマハスタジアムは行きたいな。コンパクトで、臨場感あっていいスタジアムだよ。ゴールデンウイークと夏休み。タイミング合えばいいな。