読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見た

映画

新年一発目の映画を見た。去年さんざんまわりでみんなが盛り上がってたのに完全に乗り遅れたのだけど今更ようやく見ました。いやあ、楽しかった。とりあえず今年は映画20本はDVD/BDも合わせてみようと思ってるけど、一作目としては十分堪能できた作品でした。

www.youtube.com


映画の面白さっていろいろあるけど、ややこしくなくて、映像がかっこ良くて、ドキドキできるとなるとこれはやっぱり面白い。ストーリーはきわめてシンプルよね。悪者の本拠地から脱走して、捕まりそうになって戦って、目的地についたら昔と違って変わってたので、元に戻って戦って倒して勝利、やもんね。シンプル。絶対悪のボスがいて全員そこを狂信してるからなにも迷いがなく、思惑もすれ違いもなく「殺す」と「逃げる」しか存在してなくてただただシンプル。

なんどか「ヒャハー!」って聞こえてきたしね。いいなあ。
VFXもりもり、近未来の映像だの非現実的な仮想世界だのって映画はどんどん出てくるけど、いやこれだって全然仮想世界の話なんだけど、手触りとかザラザラしたプリミティブな感じが面白いなあと思いますよ。生ぬるい感じも全然ないもんなー。

てことでとても楽しかったです。