Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

リラックマと妖怪ウォッチ

帰省してたんまりお年玉もらって帰って来て、子供らのテンションもやたら上がってたので、お金の勉強といただいた方へ御礼のメッセージ送るのにも明確に形にした方がいいかなとおもちゃ屋さんに行って来た。お金の使い方まで全部子供らに任せるにはまだ早いよねえ。イオンのおもちゃ売り場は同じような人がたくさんでかなりにぎわってた。で、子供らが選んだのがリラックマのぬいぐるみと妖怪ウォッチ。

https://www.instagram.com/p/BAEeOEXyCf0/
お年玉で妖怪ウォッチをついに入手した息子。かなりでかいな。


娘さんはリラックマ。そこそこの大きさのぬいぐるみで「え、そんなん好きやったっけ?」みたいなものチョイスしてくるところがかわいい。「私もな、お金の使い方何回も失敗してるからな」って言ってたけどその結果大きいぬいぐるみなんか買っちゃうんだなあ。そういう女の子っぽいところあるんだな。友達と遊んでるシルバニアファミリーの人形が欲しいと悩んでたくせに、リラックマ見つけて「きゃー!」ってなったらしい。お、おう、、、
大きくて柔らかくて、そのうえ大好きなリラックマの人形というのがドンピシャらしい。まあ、僕は別に何でもいいので気に入ったようで何より。


そして息子は妖怪ウォッチ。ずっと食玩のパチモンを大事に使ってたけど、当然映画でもらってくるようなメダルは使えないし、それでも不便はなさそうだったけど、いざ買ってもらえるとなるととても楽しそうだった。クリスマスにあげようかとも思ったけど、別のリクエストもあったし違うのにして、結果自分で選んだのが嬉しかったみたいで帰ってからもずっと遊んでた。イオンで他の買い物してる間も「早く帰って妖怪ウォッチやりたい!!」ってずっと言ってた。


まあ何にしても、もらったお金で欲しいもん買って、お金使うことでなにがしかの勉強になることもあるよなあと思ったりもする訳で。そんなこと考えてないだろうけどまあそれはそれということで。