Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

子供に「やりたい事、なんかある?」って聞いたら口を揃えてキャンプって言われた

風呂に入ってるときに、結構広い質問のつもりで聞いたらまず姉ちゃんが「キャンプ行きたい!」と返事して、弟も乗っかって「俺もキャンプ!」って答えた。「あ、でも今すぐじゃないで。暖かくなって、天気もよくなったらな」とか相変わらずマセたコメントもつけてくれたけど、いろいろひっくるめてやりたい事がキャンプってのも面白いなーと思った。

弟はよく聞くと「大きい遊具で遊びたい」て事みたいで、お姉ちゃんのも結局は「テントで寝泊まりして外で料理食べて遊んだり」というような事には限定されない様子。

  • 泊まりでどこかに出かけたい
  • 遊具や芝生の広いところや凧揚げ、外で遊びたい
  • いつも見るのと違う景色が見てみたい
  • 空いっぱいの星が見たい

みたいなところがざっと挙げてみた「キャンプ」に期待してるところかな。まあ、シーズンはいつもどこかに行ってるけど冬は装備が追いつかなくてどこも行かないしね。篭ってる事も多いからストレスもあるだろう。うむ。


星は見るの楽しみにしてるもんな。曇りの事が多いけど。2人とも望遠鏡が気になってるらしい。ううむ。土星の輪っかが見えるようなヤツ、積み込んで出かけたら楽しいだろうなあ。

ここ3年ほどいろいろ子連れでキャンプ行くようになったけど、ちょっといろいろできる事ややりたい事、整理して考えてもいいかなーと思います。森道市場やワンミュージックみたいな、手軽なキャンプフェスが多くなったので気軽に行けるけど、子供らはもう音楽より楽しい遊びをたくさん知ってるしその遊び方主体で行くとことか考えてもいい頃だなと思うしね。


行くとこ、やる事、要るもの改めて考えて、2年使って来たハスラーも手を加えてもっと使いやすいようにしたいなーと思います。軽なので手狭ではあるけど、子供らも気に入ってるからなるべく長く乗りたいなーと思います。


春のシーズン楽しみだ。