Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

OLYMPUS SH-2を購入

発表が去年の2/25だったモデル、もう1年前だけど値段も下がって機能的にも申し分ないので購入しました。税込みで20,980円。出たばっかりじゃないとレビューや作例がかなり集まってるのでまあいいかなあと。

https://www.instagram.com/p/BBABWnsSCeQ/
三種の神器、その2旅行やなんやかやに備えて。カメラ買うの8年ぶり


持ち運び簡単で、キャンプなんかでも使えるように夜景強くて手ぶれしなくて、グリップがしっかりしてWiFi使えて、2万。Nikonのs9900とSONYのWX350も候補だったけど持ちやすかったのでこれにしました。

24倍ズームでf3.0と、普通に子供のイベントやスポーツ観戦で使う分には多分申し訳ないはず。本当はCanon S120とか、Nikon P340位の明るいレンズのが欲しかったけど、多分その辺は主戦場かつ半端なところなので、どちらもセンサー良くして5万前後の高級コンデジに移行してディスコンになってた。Canon S200とか、ちょっとなんか違うもんなー。


NikonD60も、かれこれエントリー機で8年使ってるけど、エントリーという遠慮からレンズ買い漁るでもなくキットレンズとF3で使ってた非AIレンズで撮ってたけど、まあそれはそれで嫌いじゃないしこれからも使うと思うけど。持ち運びも取り出すのも気軽なやつがあればいいなと思ったのと、とにかくiPhoneだけじゃなくてちゃんと撮りたいなーと最近沸々してたので。旅行やキャンプでも重宝するしね。

学生の頃に家にあったPEN EEをもらって以来のオリンパス機。粉飾とかいろいろあったけど、まあこれからに期待。


https://www.instagram.com/p/BBACmRHyCQY/
PEN EEを親にもらって以来のオリンパス。24倍、f3.0。