Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

1月の運動ログ

1月も終わりですね。いろいろやってみてログと感想を


月末、週末で飲んで運動せずサッカー見ながらツマミ食べたりしてると、あっという間に1.5kgは戻ってしまう。まあそんなもんだ。でもなんというか、だからこそ体をちゃんと動かす必要があるわけでね。村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」にあった文章でいうと、「男は40を超えたらワインを飲むべきだと、ビールみたいな労働者の飲み物は体をダメにしてしまう」「そんなのは僕の勝手だ。ビールを飲むために日々ワークアウトしてるのだ」みたいなやりとりのアレ。


ストイックもけっこう、根本的な療養も必要な人もいるだろう。でも結局そうじゃなくて、休みの日に家族とうまいもん食ったり酒飲んだりするために働いてるし、そういう楽しみもなくしてまで切り詰めてもしょうがない。ただやっぱり何もしないとまずいので平日はシンプルに運動と休肝日ってことにするのがいいよねと思うわけでね。


上がったり下がったりしつつ、ちゃんと絞っていければいいなと思いますよ。まだまだこれから。


【追記】
せっかくなので月間のログを貼っておく。これが基準