Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

節分、豆まき

節分ですね。昨日の結婚記念日に続いて毎年2月はイベント続き。朝から早速おこぼれにあずかる。営業さんがまとめて付き合いで買わされたという大量の太巻きを分けてもらって持ち帰る。買いに行こうとしてた奥様に連絡入れる。
https://www.instagram.com/p/BBTzxkdSCZ2/
大人の事情とやらで巻き寿司3本ゲットだぜ!


で、このままであれば持ち帰ってみんなで豆まきして終わりだったのだけど、家にあった鬼のお面が可愛い感じだったので調べてみたら結構ペーパークラフトなんかも出てきた。いろいろあるなーと思ってたら、なんとヤマハのページでダウンロードできるのがあったのでそれを落とした。ヤマハなんでもある。

global.yamaha-motor.com



プリントして、家に帰って「お腹痛いからトイレ行ってくる」と籠って組み立てる。

https://www.instagram.com/p/BBUorMPSCZZ/
トイレに潜んでペーパークラフトで作ったお面。


なかなかの迫力。切り込みいれて角度つけたりするのでなかなかリアルである。これで子供らと追いかけっこして豆まきして、モグモグと恵方巻き食べて一件落着。楽しかったな。こんなの子供らが付き合ってくれるのも今の内だしね。いろいろやって楽しかったなと思ってくれればそれでよしと。