Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

子供を子供部屋で寝させることのハードル

なんとなくShortNote読んでて気になったので貼ってみる。子供部屋で子供を寝させる時のドラマ。


www.shortnote.jp

2段ベットを買って1年ちょっと、寝る時はちゃんとベッドで寝るようになったし、朝布団に潜り込んでくることも最近は減ってきた。子供たちなりにいろんなこと考えてるんだろうな。


いつでも来てもいいとはいいつつも、自分のパーソナルスペースで過ごすことも楽しんで欲しい。一番近い家族でも、別の人間で、別のこと考えながら大きくなったりしてるからな。急かしたり怒ったり、だけじゃなくてちゃんと耳を傾けて話をしたいなと思います