読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

市立吹田スタジアムのこけら落とし、ガンバ大阪 vs 名古屋グランパスエイト見に行ってきた

写真 サッカー

友達に誘ってもらって、吹田スタジアムのこけら落とし見に行ってきた。セレッソがJ1昇格してれば呼ばれてたかもしれない(実際には呼ばれてたけど断ったらしい)試合、ぐぬぬ、って感じで見に行ってきた。いいんだ。今年はカテゴリーも違うしACLもあるし、頑張って欲しいと思ってます。


Untitled



前座で引退した選手の引退記念試合やってて、試合が始まる前に距離感なんかも図りつつ。いやあ、いいなあ。専スタで前から4列目、臨場感が半端ない。楽しい。カメラの望遠も駆使してけっこう写真撮るのも楽しい。すごい望遠の人にはかなわないけどさ。


やっぱりサッカーは専用スタジアムで、酒飲みながら、やいのやいの言ってみてるのが楽しい。それが自分の好きなクラブならなおさら。ガンバ、嫌いじゃないけどね。遠いからね。スタジアムまで片道1時間半あると、やっぱりイマイチ足が伸びないね。長居はドア to ドアで30分という好立地で試合が見れるのでその誘惑には勝てない。弱くてもいいんだよ、うむ。なので今日は俯瞰的に、座席的には前のめりで楽しんできました。本当にいいスタジアムだと思う。


でもまあ、「海外旅行から帰ってきた後のお茶漬け」みたいなもんで、キンチョウスタジアムのこじんまりした感じやシンプルな感じは落ち着く。負け惜しみでもなくて。いいスタジアムはやっぱりいいなと思うけど、近くに専スタがあって試合が楽しめるのでそれが一番たのしい。開幕まであと2週間。長居ホームまで1ヶ月。いやあ、楽しみだ。しばらくはテレビやよそのサッカーでお茶を濁しながら週末を過ごすわけだけど。今年もサッカーのシーズンが始まって毎週一喜一憂する季節がきた。それが楽しいなあ。

今年もいろんなスタジアム行きたい。今の所、お盆休みに清水のIHIスタジアムと、磐田のエコパに行くのが初めてかな。タイミング合えば豊田スタジアムの磐田アウェイ戦も行きたい。


名古屋、ピリっとしなかったけど永井と田口はやっぱりうまい。チームがまとまってない開幕で磐田があたるのはラッキーやね。テレビ観戦予定。ガンバは相変わらずうまい。アデミウソンはうまいし、途中交代の井手口や呉屋がこれからの吹田スタジアムの伝説になっていくんだろうな。楽しい試合だった。


▼スタジアム、ドーン!
20160214-124043-11


▼コンコースからの眺めですでにテンション上がる
Untitled


▼4列目、近い!
Untitled


中山悟志選手の引退記念試合。ツネ様が!
Untitled


▼磯貝、でかくなったけど相変わらずうまい
Untitled


▼なぜかキーパーに松平健登場
Untitled


▼いやー、いい眺め
20160214-130936-18


▼コレオも綺麗だった
Untitled


▼宇佐美、あと何回見れるだろう
Untitled


▼田口と永井、やっぱりうまかった
Untitled


▼アデミウソン、うまかったなあ
Untitled


▼向かいのベンチまで見える望遠。
Untitled


▼このあと、今野(15番)が安田(33番)を振り切って点決めた
Untitled


▼近くで観れるの楽しい
Untitled


▼かわいい。素晴らしい
Untitled


▼田口のコーナー
Untitled


▼万博外周に佇むスタジアム。いいねえ。絵になる
20160214-163900-20


今度行くのは、4月のJ3セレッソU23とやるときかな。楽しみ。