読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

結婚祝いに呼ばれて奥様の実家に帰省

日記

奥様のいとこが結婚するというので、親族の食事会みたいのに呼ばれて行ってきた。多分披露宴とかは東京で働いてるって言ってたしそっちでやるんだろうな。

奥様の親族の中では1番年下だけど結婚してるのはうちだけでようやく2組目と近年の晩婚の様子を映し出し、「子供連れてきて、子供いいわよって話してあげてね」という叔母さまの目論見に付き合う事に。まあ、連休でタイミングもいいしね。

子供らも、新幹線乗れるのと、じいちゃんばあちゃんに会えるのと、磐田のキャラクター「しっぺいくん」に会えるので大喜びである。

https://www.instagram.com/p/BDHsM7wSCRf/


土曜日に新幹線で移動して磐田まで。着いてからのんびり過ごして公園行ったり、ちょうど試合のあるジュビロを観にヤマハスタジアムに行ったり。スタジアムにはチームのキャラだけじゃなくてしっぺいくんも来てたので子供らはそれが目当て。

▼歩き回ってたと思ったらなぜか捕らえられたしっぺいくん


試合は去年の観戦に続いて引き分け、ゴールシーンがたくさん観れるのはいいけどスッキリしないねえ。でもなかなか見応えある試合だった。よそのサポ的には撃ち合いほど面白いものはないし、しかも圧倒的でもなく去年は3杯した昇格組同士で監督は2人ともフランスW杯の出場選手、と楽しめる要因はそこそこ。昇格の立役者の外国人フォワードが両チームきっちり点取ると面白いよね


https://www.instagram.com/p/BDIPsH5yCRy/
サッカースタジアムの夕暮れって、特別な空気感あってホンマにたまらんなぁと思うわ。


そして昨日日曜、朝から車で浜名湖まで移動。実は毎回新幹線で通るけどそっちまで行くのは初めて。いやあ、なかなか遠かったな。混んでたのでゆっくり見て回ることもなく会場の料亭からの往復だけだったけど、またゆっくり行ってみたいな。


お祝いの席は初めての人ばかりで、主役を差し置いてこちらも改めて親族にお披露目、的な流れ。あとは飲んで食べてワイワイと。大阪出身てのはこういう時に話題に困りにくいのです。「ハルカス行ったよ」「USJは地元の人もよく行くの?」「お好み焼きおいしかったわよ」「大阪の人って本当に県民ショー見てても面白いわよね」云々。まあ「堺?それってどこなのかしら?」みたいな流れにはなるけどね


https://www.instagram.com/p/BDKeiuYSCd-/

ちなみにデザートに出てきた桜餅おいしかった。浜松は関西風でしたよ。


そこそこ飲んで酔ったのと息子が車で酔って少し吐いたので駅前で休憩してゆっくり目に帰ってきた。最近はこだまでもN700系が走っててびっくりですよ。



一泊はやっぱり慌ただしいけど、子供らも楽しかったみたいでよかったわ。次の帰省は夏休みかな。今度は浜名湖ゆっくり行ってみたい。