Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

J1第4節 ジュビロ磐田 - アビスパ福岡 @ヤマハスタジアム 観に行ってきた

奥様の実家、磐田に帰るタイミングでちょうどヤマハで試合やってたので見に行ってきた。去年の夏に雨の中観戦して以来2回目。ヤマハスタジアム、いいところなので何度でも行きたいわ。子供らはサッカーそれほどでもないので、キャラクターのしっぺいくんと記念撮影だけしてばあばと回転ずしを食べに行ったw


▼しっぺいくんもユニフォーム着てる。ぺいっ
Untitled


予報ではまた雨みたいだったけど朝のうちに上がって広がる青空。いいねえ、サッカースタジアムは晴れてるのが一番いい(そりゃそうだ

今年の昇格組の磐田と福岡、しかも監督は名波と井原の「フランスW杯組」で、去年は福岡に3杯してるとくれば外野的には盛り上がる。まあ、飲みながら試合見てるぶんには楽しけりゃなんでもいいし、圧倒的に強いところとかじゃなけりゃ楽しくもなるよね。


▼入場開始のタイミングで入ったので前の方確保
20160319-170739-30



キンチョーに行く時もそうなんだけど、バックかメインの、コーナーのあたりの席が結構好きです。ゴール裏はガチすぎるのでそこまででもないなーと思ってて、基本的に試合ゆっくり見たいタイプなのでバックスタンドがよくて、かつ見渡しやすい真ん中の方の席は高いので必然的にコーナーの前のあたりに収まっている。うむ。


▼前から7列目、この感じのパノラマ
20160319-182818-39



▼練習してる中村選手。近い。この感じでガンガンクロス上げてた
20160319-184228-40


▼オリンピック代表の亀川。うまいんだ。
20160319-193519-46



結果はジェイの2ゴールで2-2。前はハットトリックだったので今回もと期待したけどだめでした。次は夏の帰省のタイミングでガンバ戦いけたらと思うけどそれはエコパなので陸上競技場のトラックもあるし少し雰囲気違うかなー。その前5月に神戸と吹田の連戦もあるので楽しみ。

→試合結果詳細: J1リーグ 1stステージ第4節 vs.アビスパ福岡 | 試合日程・結果 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA



▼ハイライト
www.youtube.com