Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

J2第5節 セレッソ大阪 - ツエーゲン金沢 @キンチョウスタジアム 観に行ってきた

堺市民デー」で安く行けるタイミングだったので行ってきた。席は最近行ってるメイン自由ではなくアウェイ側のメインスタンド。安いので仕方ない。ゴール前なので前半にいいシーンが見れたらと期待。

20160326-134804-42


早めに並んでメインスタンドに入って、とはいえファンクラブの人がわざわざ見にくる感じでもない(のんびり観れるっちゃ観れる)ミックス席なので、それなりの時間だったのに最前列を確保。一人だったからね、空いてるのよね。子供も付き合ってくれなくなってお一人様にも慣れてきたよ。ははは。


開幕2試合目、入場待ちも飲食待ちも、全体的に人の数は少ないね。最終的には2割減くらいだったけど、早めに来る人はもっと少なかった気がする。


▼比較的閑散としてた気がする
Untitled



▼選手入場を迎えるサポーターも少ない
Untitled


▼好きな選手、玉田に関口は今日もサブ。がんばれ!
Untitled


少し距離のあるスタンドだったのでゴール裏がざっと見渡せるのでこんな感じでゴール裏を見るのにはいい。まあそれが見たいわけではないけどさ。

Untitled



最前列、ピッチの距離も近いわ。レポータの女の子かわいい。
Untitled


堺市民デーで竹山市長も来てました。堺もセレッソのホームタウンなんですよ。
Untitled



試合は、目の前で新外国人ブルーノのいい感じのゴールで幕開け。前半に点とって欲しかったので良かった。興奮したなー
Untitled


その後、取ったり取られたりで結局2-2でドロー。うーん、惜しかったな。でも面白い試合だったな。まだまだここから頑張ってほしいわ。4月は末まで見に行けそうもないのであとはテレビで見守るのみと。


後半は反対のゴールが見やすいように上まで移動。一人だと気軽だわ。一緒に行ける人がいるともっと楽しいだろうけどさ、ははは。

Untitled



後半から入った関口選手、いつもプレイ見て必死で献身的で、泣きそうな感じになる。ああいうガッツのある選手がいるのはうれしいねえ。最後のPKは、まあアグレッシブに行った結果だからしょうがないね。今日、楽天のセールでポイントが10倍とかになってたので関口選手のユニフォーム買っちゃいました。近いうちに練習見に行ってサインもらいたいわ。

Untitled



まあ、今日は残念。次は4月末。ユニフォーム着てみにいくの楽しみだわ。

Untitled


→試合結果: 試合予定 | Cerezo OSAKA


youtu.be