Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

子供が期末で持って帰ってくる作品

幼稚園と小学校、春休みになると1年分の図工や制作の作品を持って帰ってくる。娘の絵の具の習作で描いたやつがかなりカッコ良かった上に家にあった額と同じサイズだったのでそのまま額装してみた。どこに飾ろうかなと悩ましい

https://www.instagram.com/p/BDas4d_yCe9/


息子のは立体も多くてなかなか場所とるけど飾れるやつは飾っておく。おしゃれな映画のポスターより子供の絵を飾ってる方が我が家らしいな。とはいえ、これなかなか場所とるよね実際。


自分が子供の頃、押し入れで場所取るし、また見直すこともないし早く処分してくれても良かったのにと思っていたけど、自分が親になってみるとそんな簡単でもない。一枚一枚眺めながら晩酌出来るレベル。昔の写真見てても娘自身の写真より、描いた絵とか落書きの方が思い出すこと多かったりしてね。


押し入れ整理して、自分の荷物片付けて、子供のものはうまく残しておきたいなあ。


押し入れ、片付けないとなぁ、、、