Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2016 キャンプギア追加、ユニフレーム ライスクッカーDX

今週末が今年の初キャンプ。子供の春休み旅行も兼ねて出かける予定。なんだかんだとBBQやキャンプ飯好きじゃない子供のためにと飯ごう買いましたよ。ユニフレームのライスクッカー。

https://www.instagram.com/p/BDNaRwTyCfe/
ニューギアの登場。キャンプ好きのくせにキャンプ飯好きじゃない子供らも楽しめるように、座定番ソウルフードの準備


スーパーのおにぎりも買うけど味気ないし、簡単そうなので娘に当番させたら楽しいのも一石二鳥かなと。


昨日、炊き込みの素を買って早速やりました。一通り持って行って現地で買ったもの入れるのもいいけど、この手のやつで簡単にやるくらいでもいいかなと。



少しおこげも出来たけど、思いの外簡単で美味しい。こびりつきもしないし荷物の中にも無理なく収まる範囲で良かった。ガスバーナーで火加減見るのを娘に任せて、1回目は白ご飯でおにぎり、2回目に炊きこみとかにするかな。楽しみ。