Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2016 キャンプギア追加、GREGORY ALPACA45 ダッフルバッグ購入

週末のキャンプに向けて、というか夏ぐらいまでに買おうと思ってたら楽天のセールで6,000円安くなってたので勢いで購入。17,800→11,800になってた。安いっていいね。


キャンプの荷物や、積載する荷物をあれこれ考えてたときにはたと気づく。基本的に車でファミリーキャンプなら、ザックは大きいの1つでいいんじゃなかろうかと。一泊二日程度の荷物で20リットルのザックに僕と奥様それぞれ荷物を入れてたけど、合わせて整理すればデッドスペースも少なくなるし綺麗に収まるなあと。

詰め方にもよるけど、軽のラゲッジルームのスペースを効率よく使って、積み込みも踏まえて考えると「背負いやすい」ことを最優先にされてるザックより持ち運びや積み重ねることを考えた方がいいんだろうなと。フェリージのダッフルもちょうど良かったんだけど、なかなかいいものなのでさすがにキャンプに持っていくのは違うかなあと思いそれ用のやつを買うことに。



着替え、水着、道具や食器、いろいろ詰めて持っていけるな。マンションから駐車場まで運ぶのも背負えるし使いやすそう。今年もお出かけ楽しみや。