Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

娘、3年生始まる

始業式、クラス替え、新しい教科書。いろいろ持って帰ってきた3年生の始まり

https://www.instagram.com/p/BD55uVZyCSd/
3年生の教科書。楽しそうだなー。

教科書見てると明らかに入門編の1,2年生とは違って「勉強」する感じになってくる。楽しめるかどうか、今年は大事な一年になりそうだな。


クラス替えも、念願叶って仲のいい友達と同じクラスになったらしい。まあ良いのか悪いのかわからんけど、本人が喜んでるから良いんだろうな。クラス替えとか懐かしいな。

1人でいろいろできるようになって、もう全部親が監視しなくても良いようなタイミングなんだろと思うよ。突き放す部分とちゃんと見てやる部分のバランス考えないといけないんだろうね。


こちらも少しずつ成長していきますよ。