Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

息子、5歳9ヶ月の名言連発

息子がどんどん男前になっていく

食事中の一言

家族で晩御飯食べてて、焼き魚をほぐしながらガンガン食べてる息子。僕は子供の頃魚苦手だったからえらいなあと思いながら見てる。ふと箸を止めてため息をつく。


「あー、お母ちゃんの料理は最高やなぁ〜」

お母ちゃん、胸キュン。お父ちゃん、唖然。
いつも「おいしいね」と言いながら食べてるけど、この息子のパンチ力強いなあ。

親父がサッカー見に行くと知った息子の一言

明日、セレッソ - 京都を見に行くので荷物の準備をしてた。自分は姉ちゃんと僕の実家に泊まりに行くので、それはそれで楽しみにしてたんだけど父親が準備してるユニフォームなんかをみて。

息子「オレもサッカー見に行きたいな。」
僕 「今度ジュビロ見に行くで」
息子「えー、ジュビロもきらいじゃないけど、セレッソのほうがいいわ。」
僕 「そうなん?」
息子「セレッソは玉田おるからな。ジュビロしかなかったらジュビロやけど、どっちもやってたらセレッソやわ」


息子よ、いいこと言うな。とうちゃんと前に行った時に買った玉田のTシャツは、袋から出した途端に「これいやや」って言って袖も通してないままやけどな。そして、前半のうちに膝の上で寝てしまって、抱えて帰ってくるの地獄やったけどな。


もう少しあったかくなったら、また一緒に観に行こうな。まずは練習見に行って玉田にサインもらおうな。