Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

GW Day1 法事とサッカーと子供と王将

毎年4月29日は、父親の誕生日ということもあって家族で食事して、 GW前後でなくなったじいさんばあさんの法事で天王寺の一心寺にお参り。そのあと難波で食事といつものコース。


▼娘が僕のカメラ取っていって撮ってくれた
Untitled


一心寺、毎年行くようになったのでさして驚かなくなったけど、やっぱり山門の像はでっかくて迫力あるな。見応えある。


で、お参り済ませて難波へ。パークスで食事して解散して、子供らはじいさんばあさんと映画見に行ってそのまま実家にお泊まりいくはずで前からそれは言っていたのだけど、息子が急に嫌だと言い出して結局映画だけ見に行って(チケットも取ってたしね)そのままあとで引き取ることになる。まあいろいろ本人の事情もあるんだけど、こちらの思惑通りに右へ左へと動いてくれるわけではなくなってきた。当たり前だけどね。それ自体は成長の裏返しみたいなもんだけどさ。


ということで、子供らが映画観にってる間に僕は奥様と長居にサッカー観戦に。

ホーム3試合め、どうもすっきりしない試合が続いてたので今日こそはと思っていたけど、まあ結果からいうと0-2の全然すっきりしない塩っぱい試合だった。なんだろうなあ、全体的にフラストレーションがたまる。開幕からの立ち上がりの良さはなんだったのか。いや、最初から一貫して強さみたいのがないんだよなあ。もっと頑張ってほしいよ。


▼【ハイライト】セレッソ大阪×京都サンガF.C.「2016 J2リーグ 第10節」
www.youtube.com



うーむ、、、、見返すのもいやになるしょっぱさ。


▼試合前の熊本地震募金活動。田代かっこよかったなあ。ミーハーなので握手してもらった。
Untitled


▼関口選手初スタメン。頑張ってほしいなあ。
Untitled


▼京都はコレオ、セレッソはバックスタンドにビッグフラッグ
Untitled


▼試合前。山下、頑張ってほしいなあ。
Untitled



まあ、また観に行こう。

試合終わりで子供らと合流。そのまま母親と妹となかもずの王将でごはん食べた。みんなで食べるご飯は楽しい。本当は子供抜きでのんびり飲みにでも行こうかと思ってたけど、それはまあまたの機会に。


▼食べ物もっと美味そうに撮りたい
Untitled


なかなか休みっぽい感じの滑り出し。