読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

GW Day6 J1第10節 ヴィッセル神戸 - ジュビロ磐田 @ノエビアスタジアム 観に行ってきた

奥様の地元、磐田の関西遠征は我が家にとって大事なプログラム。今年はセレッソと別カテゴリーに行ってしまったので夫婦ダービーは開催されず、綺麗で素敵なスタジアムに2週連戦となるのでとりあえずみんなで神戸までお出かけ。

20160504-174906-44


まずは三ノ宮まで出てお昼。奥様念願の三ノ宮「ひょうたん」で餃子。味噌ダレの餃子がうまくて、我が家もオリバーの味噌ダレ買ってるけど完全に別物で一度食べて欲しいと思ってたやつ。味噌だけでガンガンビール行ける感じの味。うまかった。


20160504-125834-4



▼スタジアム近くでは早速レスターのシャツ売ってる。早い。
20160504-144129-14



▼当然のようにこんな弾幕も。
Untitled



▼アップの風景。レジェンド、鈴木秀人。今はコーチ。
Untitled




ノエビアスタジアム、芝生が悪いと散々文句言われて三木谷オーナー自身も文句言ってるけど、まあそれは別としてとてもいいスタジアムである。神戸のサポーターは声も大きいし構造的に音も響きやすい。とてもいいスタジアムだ。セレッソが近所になかったら多分好きになってる。昔の白黒ユニフォームの方が好きだったけど、それはそれでサポーターの中でも是非があって、まあ三木谷さんがサポートしてくれてこそというのもあるからなんとも言えないみたいね。


▼GOD'S DOORの弾幕好き。「神の戸」ねw
Untitled


▼ゴール裏ではたくさんの人がフラッグ振ってて圧巻。これはすごいなあ。
Untitled


▼名波監督。ごきげんナナメ。
Untitled


磐田はジェイが怪我。ある程度稼動率低いのは織り込み済みなところもあり、あとは他のメンバーでどれだけやれるか。新人の小川は出番無いままだったな。


Untitled



▼磐田小林、神戸藤田。面白いマッチアップだった
Untitled


結果は4-1で神戸の圧勝。とはいえ、点差ほどには展開に差はなくて磐田もいい試合してた。神戸の方がきっちり決めたのと前線のブラジル人二人が良かったのでそこはもうどうしょうもない。神戸、今年はまあまあいいとこ行くんじゃなかろうか。


▼試合詳細(ジュビロ磐田公式)
J1リーグ 1stステージ第10節 vs.ヴィッセル神戸 | 試合日程・結果 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA




来週はジュビロ - ガンバ。ガンバが新スタで勝ててないというおもてなしに期待。