Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

運動会の異変

堺では小学校の運動会は5月にある。夏休み明けの暑い時期を避けてということでその配慮はいいなーと思う。幼稚園の頃は秋だったけど、まあいずれにしても朝から並ぶのは毎年恒例、5時に学校行ったら200番くらいだったなんてザラ。


それが今年になって学校から通知が届いた。


毎年夜中から並んで(先頭の人は1:00とかから並んでるらしい)、お父さんは始まるまでにその役目を終えてるのだけど、どうやら今年は抽選で整理券配るらしい。なるほど


運動会の週の初めに子供がくじを引いて、整理券に番号が書いてある(書いてないのもある)。その番号と入場時間に学校に来いと。番号が無い人は8:30だかの入場の時に来てくれと。なるほど。なかなか文句も多そうだけどまあ仕方ないわな。



学校の周りにぐるりと人が並んで、静かにしてるかというと話し声もする訳で、近隣の苦情や警察の指導があったということ。まあそうなるよね。

ということで「母ちゃんが弁当、父ちゃんは列待機」の関係が崩れさった。他にもやることあるからいいけどね。いやあ、楽しみね。