Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

娘の運動会 2016

昨日は運動会。五月晴れの好天、もう最近はイベントごとは晴れただけで9割成功と思ってるので本当に良かったと思うよ。本人も楽しかったみたいで。

今年から場所取りの列がなくなって事前に整理券を配る方式に変更。おかげで朝もゆっくりできて番号も良かったので体育館の中を確保。来年どうなるかわからんけど、まあ取れないなら取れないでおとなしく諦めるしかないよね。こればっかりはしょうがない。整理券、いいシステムだと思う。


娘さんはがんばって、かけっこは最下位で自分の白組も負けてしまったけど楽しそうだった。息子は出番なしで見てるだけなので飽きてしまったけど来年からは君も同じところにいくんだぜ。


子供の成長を眺めつつ、父親の運動会の醍醐味である場所取りの役目も小さくなり、慣れてきたり飽きてきたりしつつも毎年のように運動会や生活は続くんだなあ。子育ての楽しさ。


息子は来月。梅雨にぶつかって雨降らなきゃいいけどね。