Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

バイクパッキングってのが気になってる

友達に誘われて、チャリ買ったらバイクパッキングしようぜ、みたいな感じのことを言われた。知らない言葉だけど、20kg超えるバックパック背負ってヨーロッパ彷徨ってた身としてはなんとなく想像つく。バイク+バックパッキング。すげえな。

調べてみると、出てくるのはオートバイの方が中心だったけど、ちらほらとチャリの話もでてくる。パニアケース、フレームバッグ、でかいサドルバッグつけて荷物詰め込んでチャリ&キャンプ。たまらん。


チャリ乗りの友人らはバックパックに詰めて遠出したりしてたけど、背中も重いし荷物体につけるのはやっぱり負荷あるしね。チャリにつけられればそりゃいいわ。輪行や車に詰め込んだり夢も広がる。いつか息子と2人でチャリ旅行したいなー。


チャリ乗って(好き)、厳選したウルトラライトの軽くてコンパクトな道具詰めて(道具好き)、遠くへ旅して(旅好き)、キャンプして(好き)、綺麗な景色見て美味いもん食う(好き)。最高やないか。


定期的に運動して身体も使えるしな。チャリは心肺機能に直結やしね。夏にチャリ買う予定なので色々妄想してる。学生の頃から20年使ってる寝袋も今時のコンパクトなやつにアップデートする予定。車に積むことが前提のキャンプ用品とは色々異なるけど、積載が小さくなるのはメリットやしね。


とりあえずは、消耗品の類を買い直して、今のクロスバイクで遠出の練習かな。50kmとか今走れんのかな。暑いから昼間無理しないようにはしなきゃなー。ははは。