Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

仕事のモテキ

ウェブの仕事でなんやかんやと11年以上食っている。今日は仕事が立て込んで昼飯食えなかった。でもまあ、家族を食わせるくらいには稼げてる。学校出たてでヘコヘコのデザイナーだった頃に比べると年収3倍も目の前だ。なかなか頑張ってるよ。はは。

そして今モテキ。モテテモテテ、打ち合わせも終わらなくてなかなか帰してくれないし、「次いつ会えるの?」なんてアポも入るし、忙しくなってきた。もちろんほとんどが同年代かそれ以上のおっさんばっかりだけどさ。ははは。


https://www.instagram.com/p/BFyYi4lSCcY/


35で転職したから、その前の33くらいの頃からモテキは定期的にやってくる。ありがたいことやね。


ウェブディレクターはやっぱり人気商売なのでモテナイよりモテる方がいい。同じ仕事があって、2人ディレクターがいたら、頼みやすい方に頼むもんね。「悪いけどこれお願いできるかな?」って。暇そうな方、余裕ありそうな方じゃなくて、忙しそうでもちゃんとやってくれる方、手がかからなそうな方、自分と気が合う方、一緒に仕事したいと思う方。


完全に恋やな。「わがまま女子」が「えー、私ケーキ食べたいなー」って言われたらケーキ買ってくる。あるいは「だよね、ケーキ買ってきたよ」と言うやつ。または「ケーキ食べたいかもしれないけど、この時間だと体に良くないし明日いい店予約していこうよ」なんて提案できる方。



うーむ、これならもっと女子にもててもいい気がするけどおっさんばかりだな。まあいいか。


自分にできることは限られてるし、できないことはできない。その中でいかに最善を尽くすかだけどね。こうしたら喜んでくれるやろうかとか、一緒にまたやりたいと思ってくれるやろうかとかね。

「繁忙期」「炎上」「手が空いてない」なんて言いようはあるけど、「モテキ」っていうくらい前向きにやるしかないし、足掻いてもやるべきことは変わらないからなー。肯定的精神姿勢。やるべきことをちゃっちゃとやらなきゃなーと考えてやる。


つい先週まで余裕あったけどそんなもんだ。急にモテキ来る。まあ、頑張りますか。モテすぎるとしんどいけどモテナイよりまし、モテてるうちが華やからな。と、言い聞かせる。うむ。