読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

父の日(じゃないけど)ということで友人とおっさんだけのキャンプに行ってきた

父の日、プレゼントとかはいいからなんかやりたいことないかなあと考えて、いつものファミリーキャンプじゃなくて子供抜きで気ままキャンプ行きたいなーと思って、時間をもらって遊びに行ってきた。キャンプ好きな友人誘ったらチャリ好きが集まったので、自転車積み込んで前に行った笠置のキャンプ場に行ってきた。


▼運転席以外潰して荷物を積み込む。流石に軽なので助手席も倒す。
20160611-100956-12


一人で乗る車、広くて少しさみしいけど、ガンガン荷物詰めるので面白い。


まずは木津川の中山珈琲で待ち合わせ。キャンプで持っていくの買うつもりが普通にドリップ注文してしまいまったり。先を急がないのがおっさん旅。


インドネシア。うまい。
Untitled



そして食料買い込んで笠置へ。
車停めて、タープ張って少しまったりして、自転車引っ張り出して山を走りに行く。完全に近所の買い物ようになってたクロスバイクで走りに行く。


▼友人はロードなので早い。「機材じゃない、お前のメンタルや」と言われるけど
Untitled


30km、登ったり降りたりで2時間。脚がぜんぜんもたないのだけど、思ってたよりは走れた。今日のはベンチマークになるので、これから出かけるとかするときの参考になる。まだまだだけど自分的には思ってたより走れた。



▼走った後は撮影会。楽しかった。
Untitled


汗かいて、ビール飲んで、風呂に入って、日が長いのでまだ明るくて清々しい気持ちで夕食を迎える。


▼おっさんは角ハイでまったり。1920mlのボトル!
Untitled


飲んで、しゃべって、笑って、10時くらいには眠りにつく。極めて健康的である。自転車とかキャンプとか、40が見えてきても一緒に友達と楽しめることがあるってのはいいなあ。なんの気も遣わない。休みに上司とゴルフとか死んでも行きたくない。



▼朝。のんびり片付けて家路につく
Untitled



楽しかったな。また遊びに行きたいわ。