Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

息子と月ヶ瀬二人旅

先週末、息子と2人で遊びに行ってきた。友人とキャンプの予定が雨予報やったのでその友人の親の別荘でお泊まり。月ヶ瀬まで息子とドライブ。

https://www.instagram.com/p/BHqaNM4j7WB6BAMBmWooDn73Tryf2HbtbatUMA0/
息子とドライブ


お姉ちゃんはキャンプは嫌だとか、お母さんと2人でお出かけしたいとか、さすがに3年生になるとそうなってくるよね。息子と2人で喋ったり飯食ったりするのも楽しい。


寄り道して、おかし食べて、助手席でがっつり寝てる間に到着。ちょっと遊んでから近くの温泉行って飯食ってダラダラ遊んで1日終了。なんだろう、家でやってるとすごく罪悪感あるのによそでやると凄く充実した感じになるのな。旅行すげえ。



翌日は木津川の山城町森林公園で水遊び。息子、1年前に比べると全然臆さず進んでいくし、なんだかとても楽しそう。石を並べたり、川を堰き止めたり、自分でルールを決めてはしゃいでる。家にいるとずっとiPadYouTube見てるけど、外に連れて行くと楽しそうにしてるからなるべく連れ出さないとなぁ。


いい距離感だったのでまた行きたい。