Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

娘主催の夏祭り

娘が「夏祭りやろうよ!」と言い出して、何だか急に祭りをすることになった。友達に声かけてこれる人に来てもらう。娘はプログラムや備品の準備

https://www.instagram.com/p/BIM_T1kAcaQM0fIDQnMDJhd0Ed5bCiw24cTbZQ0/
花火


タイミングが合ったので土曜から遊びに来て、おやつ食べてゲームして、花火してプール行って遊んでゲームして。

給料日前の取り立てて予定の無い週末、家でのんびり楽しそうに遊べたので良かったかなー。


夏休みが始まって、親の仕事の都合で子供らは変わらず学校と幼稚園に行く日々なので、休みの時はヤイヤイ言わずに好きにさせてあげたいなーと思います。宿題だけはペース考えてみてやらんといかんのだけど。「そんなもん知らん、宿題は自分で考えてやれ」と言えるのはいつなんだろう。まあ、宿題の内容よりもペースくらいは見てやらんといかんだろうな。