Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

琵琶湖までチャリでキャンプ行ってきた

友人とチャリで琵琶湖まで行ってきた。堺から往復170km、なかなかハードだったけど楽しかった。この距離を4時間くらいでさらっと走って翌日も山登ったりするグランツールの出場選手とかほんまにすごいなと実感。

長距離走るのに向いてるロードでもなく、何回もコケたりして軽いギヤが入らなかったりするクロスバイクで走るというなかなか無謀な旅だったけど、まあなんとかギリギリこなせたかなと思ったり。新しいチャリが出来たら乗り換えるとはいえ、こちらもできればオーバーホールやパーツ換装していきたいところ。


淀川→恩地川→寝屋川→淀川→宇治川、と川沿いを走って片道86km。

https://www.instagram.com/p/BIdoU6mgyX2QqBe7HgwYXzJ1NYUfes1_fNjnD00/
寝屋川。ジョゼおらんかな


なんとかなるもんだなーという思いと、キツイなーってのと両方あるけど、少しずつ体力つけて走れるようになりたいもんですよ。今回はほぼ平坦だったしな。

年明けから体重絞ってきたから、全部で7kgくらいの荷物もそこまで苦でもなく、後は必要な筋肉つけて漕ぐ方をもっといけるようにすることと、全部盛りで持って行った道具を厳選したりしつつ荷物軽くできればそれに越したことは無いと思ったりして。



家族で行くキャンプとはまた違う楽しみ方。次は9月の連休かな。少し寒くなってるんだろうか。またあれこれ悩みながら準備しよう。