読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

娘の誕生日にみさき公園行ってきた

8月産まれ3人目、娘も今日で9歳。妊娠がわかった時からブログ書き始めたのでそれも10年弱。娘の成長と共に頑張ってるなあと思い返す。まあかなりサボり気味だけど。

今日は娘のリクエストでみさき公園のプールに行ってきた。モノより思い出、みたいな洒落たこと言うんですよ。


https://www.instagram.com/p/BJUJ7YWg0T9uDUWwF2RuQ2LKrFfCh0OWQglREk0/


今までキャンプや海やと出かけてきたけど、虫がいるとか潮でベタベタするとか苦手というので最近はプールがお気に入りです。女の子らしくなって来たな。

みさき公園、大阪に住んでて実は初めてだな。子供の頃はさやま遊園があったし高野線沿線の人間としては折り返してみさき公園行くならひらぱーの方が近そうな気もする。大学生くらいからはプールより海に行くことが増えたからね。


廻るプールや、スライダー、子供用の浅いところもいろいろあるけど、息子がまだ小さくて120cmに満たないから行けないのでとりあえずまったりダラダラと遊ぶ。こないだ浜松でも行ったけど浮き輪につかまってプカプカ浮かぶだけ、息子も水に慣れてきたので楽しく遊んでる。とにかく暑いので水につかってるだけで今日の目的は達成されてる感じある。


ひとしきり遊んで、少し離れたイルカショー見に行く。遊園地、プール、イルカショー、動物園、電車。なかなかキラーコンテンツ盛りだくさんの遊園地だな。


https://www.instagram.com/p/BJUYh_WAoh5E08nyjokgUHLTT_3tdDJIB7m_pw0/
こんなの何回も見てるのに、それでもシンプルにおもろいね。子供も素直に笑顔


イルカショー面白かったな。行くまでは子供だけ見に行ってれば外で待ってるよ位に思ってたけど、なんだか今日はやたらと胸を打たれた。ややこしいことはなにもなくてシンプルに楽しかった。



たっぷり遊んで夕方雨になる前に家に帰る。強い雨になるかもって予報もあったし、なんやかんやいうても長い時間日に当たるのも疲れるしね。息子は少し疲れてたみたい。

いつかは友達と行くとか彼氏と行くとか言い出すんだろうなー、と思いつつ、そんなにややこしく考えずに1日目いっぱい遊んできた。本人も楽しかったようで良かった。


みなみに、「みんなで遊園地のプールに行く」がプレゼントだったんだけどそれだけだと色気ないなと思って、最近お気に入りのドラえもんの文庫シリーズをプレゼント。ドラえもんいいよねえ。


父親9年、禁煙も9年。子供と一緒に僕は大人になっていくんだなーと毎年考えるこの季節。子供はどんどん成長する。見失わないように、なるべく側で見守っていきたいな。