Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

エレベーターのボタンを押すのに争わなくなってきた子供ら

朝、息子を幼稚園に送って行くのにふと気づく。エレベーター乗るとき、下のボタンとか階数ボタンとか押さなくなってきたなーと。息子6歳、お姉ちゃんは9歳。たまにはやるけどね。

つい去年までは競って押してたり、幼稚園行くのにのんびりしてたのを急かすのに使ってたけど最近はそんなにだな。

よくわからないけど全部のボタン押しちゃったり、届かないところは抱っこせがんだりとかしてたのにね。


出来るようになることが増えていくのも子供の成長を感じるけれど、やらなくなることが増えていくのもまた成長のひとつなんだなあとしんみりする。まあ、大きくなりましたよ。