Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

大阪の音楽フェス「レインボーヒル2016」に行ってきた

レインボーヒル、何年かぶりの参加。初めの頃はよく通ってたけど子供が出来てからは少し足が遠のいてたけど友達と誘い合わせて久しぶりに行ってきましたよ。楽しかった。


https://www.instagram.com/p/BKwuqvBAI8-hsM9xQbbuY2MLUk1ZKq1a2Y1fCQ0/
レインボーヒル、何年か振り!

朝からおにぎりとお弁当用意して車で向かう。会場は服部緑地公園ですぐ裏手に公園もあるから適当に子供らも遊ばせておけるなと思いつつ家を出る。

開場前に無事到着。基本的には緩やかなイベントなので芝生席にシートを広げてみんなでお弁当囲みながら音楽を聴くというスタイル。それにしても小さい子供が多い。昔からよくライブで見かける顔ってのがやっぱりあって、あの人誰それの時も見かけたなーと思うんだけどそういう人も子供連れてきてたりする。11年目のイベント、見に来てる人も当然11歳年を取って、子供が出来たり生活が変わったりする。

演者に取ってもそれは同じで面識のある幾人かのミュージシャンは同じように子供が大きくなってきてる。やる方も見る方も、いわゆるアラフォーぐらいでライブハウスに昔から音楽聴きに通ってた世代がそのまま大きくなって見に来てるような緩やかな連帯感がある。EXILEもジャニーズも見に行かないけど、家にちょっといいスピーカーとコーヒーカップを置いて生活するような感じね。


言うなればFMココロ聞いてるようなゆったり落ち着いた感じがあって、モッシュもないし縦ノリもそんなにない。でも全員が心地よさそうに幸せな顔してるのだ。



https://www.instagram.com/p/BKw17R9AB9y1C2pvrX0DKuEoH4j67fa2Qtv82s0/
ベベチオだー!!



ベベチオ、ラリーパパ&カーネギーママ、曽我部恵一ハンバートハンバート。好きなバンドだけかいつまんで見れてる感じかたまらなく心地よい。


子供らは何度か公園に遊びに行き、会場内を走り回り、アイスとゲームで適度にごまかしつつそれでもかなり楽しく遊んでたようでよかった。親の遊びに付き合わされるのが必ずしも子供の楽しみじゃなくなるタイミングはもうすぐやってくるんだろうけどそれはそれで仕方のないことやね。習い事とか増えてくると親も遊びに行けないだろうし。


楽しい秋の日曜日でした。