読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

友人と2泊で自転車旅行に行ってきた

飛び石連休に残りの夏休みをくっ付けて2泊3日のおっさん旅に行ってきた。こないだの奥様が行ってたライブや他の日の家事手伝いとバーター。子供がある程度大きくなってきたから、お互いにどこかで力を抜く環境は必要。チャリ乗って日本海を目指す旅に出るはずだった。


https://www.instagram.com/p/BKraPAQghGaBw27Hh__J0bb457IzE3ze5hCrgY0/


そして予報は雨。んー、強行出来なくもないけど無理して風邪とか体力削がれるのもアレだし、楽しまないと意味ないしなあと急遽車を出してコースと予定を変更。


大まかなルートは変えず、大阪→福知山→舞鶴→大飯→近江今津、で移動。行程をチャリで行くところを車で移動して車を停めてそこからいけるサイクリングコースを探すことに。

1日目は雨で篠山観光、2日目は日本海に出てから小浜湾周回の自転車道と久須夜ヶ岳登山。3日目は琵琶湖に出てきて奥琵琶湖で登山。きつかったけど楽しかった。


https://www.instagram.com/p/BKruK7WAcBjjzIVCeYawNokkEyeNSsaSjTeDy00/
しんどい。エンゼルなのに地獄。まだ半分。

2日目、エンゼルロードというドライブウェイがあるんだけど、これがまあ激坂で道が荒れてて距離が長い。10kmの登り、結局体力的に無理があって山頂までは行けなかった。3日目は3.5kmとかなり短かったので前日の経験も踏まえてなんとか踏破。ヒルクライムとか何が楽しいんだよと思ってたけど、ハッキリと明確なゴールと達成感があって、その上に下が気持ち良いのでとても楽しい。得意ではないのでトレーニングしなきゃなと思うけど、まあとにかく充実度高い。


来年新しい自転車買う予定だけど、できれば奥様とも一緒に走りたいな。かなり楽しい。


なんだかんだと今年は子供と奥様置いて遊びに行く機会が増えてきた。その分普段できることもちゃんとしなきゃなーと思ってるけど。よく遊びよく働く。