読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

J2第34節 セレッソ大阪 - 清水エスパルス @ヤンマースタジアム長居 観に行ってきた

堺市の小学生無料招待の日だったのでタダ券もらって行って来た。といっても娘は行かないというので息子と2人。なんのための招待だかわからんけどまあ仕方ない。

去年からずっと続いてる終了間際の逆転負け。もう完全に罰ゲームみたいだ。最近やっと勝てるようになって来たから腰を上げていこうかとしたのにコレ。ホームは今季負け越し決定、アウェイは圧勝。なんだ、そんなにホームが嫌いかよ。

youtu.be

個々の選手見てて思うところもあるけど、そもそも根幹の戦術とか采配とか監督の問題じゃねえのと思うところも多い。ソウザは全然走れてないし、杉本もずっと調子良かったのになぜポジション変えてワントップにするのかとか。

相手にスカウティングされてる内容も同じだし崩され方も今までとだいたい同じ。選手もいい加減不満こぼすようになって来てる。


家が近い地元のチームてのは変わらないし、今更他のチームを応援しょうとも思わない。近鉄ファンの心はそんなに簡単に折れないし勝てないこともそこまで気にならない(堪えるけどね)。でも、お金払ってスタジアムに行こうとは思わないし、グッズやなんやでお金使うのもバカらしくなってくる。テレビの向こう、スポーツニュースの中で見てるぶんには「贔屓のチームの結果」だけでいいけれど、お金と時間を割いて罰ゲーム受けに行くのはもう勘弁してほしい。

あと1回。ファンクラブの招待チケットあるので最終戦観に行くと思うけど、多分最後にかかった自動昇格枠の争いに目の前で敗れ、プレーオフ見に行く気力もないって感じになるんだろうなぁ。サポーターが信じなくてどうするみたいなのとか、クラブがダメな時こそサポートするんだみたいな理想論はあるだろうけど、僕にはお金払って特段ワクワクもしない試合を見に行く根性はないわー。


J1には上がって欲しいし、来年こそ磐田とやりたいのもあるけどさ。いやー、全然期待出来なくてなかなか辛い。