Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

b-mobileの25GBプランが出た

これ結構すごいな。25てなかなか。何に使うねんと言う意見もあるだろうけど。果たしてどんなもんだろう

www.bmobile.ne.jp

今、IIJのみおふぉんでかれこれ2年使ってる。安いSIMもたくさん出て来たので改めて検討しても良いタイミング。でも特段困ってるってこともないんだよなあ。

データは大体10GB/月くらいで、今のプランで特に問題はない。あえて言うなら、僕のと奥さんのとで2つプラン契約してるけど、2つ合わせてファミリープランでも問題なさそうだなと言うことか。何かあればと使ってないSIM2枚契約してあるけど今のままだとしばらく出番はなさそうだしな。


データ容量大きいのもあるけど、b-mobileの方が少し安い。数百円、乗り換えて初期費用ペイするほどでもないというくらいなんだけど、まあせっかく格安SIMのMVNOにしてるので、使いやすい割安のプランがあれば簡単に乗り換えも出来るよね。

iPhoneの割賦が終わるのでこれからしばらく安く使えるタイミングだし、しばらくはその恩恵に預かり端末買い替えもしないと思うけれど。大手キャリアから逃れても真面目に2年ごとに新しいの買ってりゃ世話ないよね


端末も回線も、今のところ特に不便はないかな。かれこれ2年使ってるけど自分の使い方にはその方があってるし、キャリアで買い替えてたらもっとかかってたんだろうなと思うわ。

次はAndroidの端末欲しいけど、やっぱりなかなか高いよねえ。