Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

天保山の「恐竜博2016」に行ってきた

子供と一緒に天保山の旧サントリーミュージアムでやってた恐竜博を見に行って来た

https://www.instagram.com/p/BNBGLqqBe24fIZtgX5lDOYRWtG8ZeE4JDDdYbw0/
恐竜博

構成は結構シンプル。そんなに大量に化石や標本があるわけでもないのだけどテーマと構成がハッキリしててわかりやすい。

ポイントで動画解説があったり発掘している人のインタビューがあったりと見応えあった。


行きしなに息子が図鑑見ながら予習してたスピノサウルスが大々的に取り上げられてて、実はスピノサウルスは水中を泳いで獲物をとってたという話が衝撃的。たまらんなあ。


息子は「生きてるやつ見たかったのになあ」と無理難題を言ってたけど概ね満足だった様子。



ちなみに天保山はやたらポケモン出るようでかなりの人出。ユーザ減ってるとはいえ、子供にはまだまだ根強い人気。


https://www.instagram.com/p/BNBG4dzhZqPCIbf_EpUL5Dm6rmWTR4FEa_E_Iw0/
めっちゃいろいろおる。 #ボールない