Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

結婚11周年「鋼鉄婚」できのこ料理食べに行ってきました

今日、2月2日で結婚して11年になりました。毎年休みとって二人でご飯食べに行くんだけど、今年は奥様のリクエストで生駒にあるキノコ料理の専門店に行ってきました。


いや、写真見直してもなかなかのインパクトだね。
https://www.instagram.com/p/BP_sUb-B9FeMAm7C9myBp5Z2Bk3_FPSJqL08Kc0/
シメジ、ハナビラタケ、ヤマブシタケ。どれも味もキャラも濃い。

二人で車でドライブ。色々話しながら、二人の好きな曲のプレイリスト前日に作って流して「今日はいいセレクトだねー」なんて言われてニヤニヤしたりして。子供と過ごす時間も楽しいのだけど、二人でゆっくり話す時間もやっぱり楽しいもんです。夫婦の関係とか距離感とか、人によってそれぞれで正解はないと思うけど、僕らは僕らなりに楽しくやっているし子供の話題が多くはなったけどそれ以外は11年前から特に変わらないかな。そういうことを改めて確認する日でもあったりします。

どちらかの誕生日ではなく、結婚記念日はやっぱり特別な気がする。


その後、以前友人が働いていたケーキ屋が近くにあったので持ち帰りでケーキ買って、生駒でSOHOしてる友人のところによってコーヒー入れてもらってだらだらとおしゃべりして帰る。思い返せば新婚旅行もそんなにお金なかったから地方の友達の家に押しかけて泊めてもらったりしてたな。ははは。やってること何も変わらない。


https://www.instagram.com/p/BP_5Jn2hRDKjeMkVtR2oB10n0OXTfgmCEAftXg0/



11年は「鋼鉄婚」というなかなか強そうな感じになってきたけど、去年夫婦で一緒にオーダーしたクロモリの自転車が間も無く仕上がってくるというのでとても楽しみ。意図せずして「クロームモリブデン鋼」の自転車を手に入れることになったので(去年「アルミ婚」だったのでアルミの自転車買うという話もあったけどw)運動兼ねて休みに走りに行ったりすることも出てくるかなと思ってる。

自分の両親は夫婦でテニス行ったりしてたけど、僕も今年40なので続けられる運動をこれからやっていかなきゃいけないし子供らを2時間くらい好きに遊ばせといて運動しに行くくらいなら何の問題もなさそうだ。まあ不安はあるけどさ。


特に大きな喧嘩もなく毎年結婚記念日を祝えるのは幸せです。ということでこれからもどうぞよろしく。