Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

出張で初めて福島に行った

仕事の取材で福島に行ってきた。環状線じゃない方。実は国内最北端記録更新である。端じゃないから最北端ではないのか。まあ良いや。


月曜の昼過ぎに大阪出てついたのは夜。同僚と晩飯食って翌日移動して取材。けっこうあっという間にやることは終わって大阪に戻ったのは夜中。

やっぱり遠いなあ。中々足を運ぶに至らなかった。大阪からフラッと行けるところだと、山陰とか北陸の感じに近いのかな。駅前でも静かな感じがした。食べ物は美味かった、やたらと寒かったのは昨日だけだったみたいだ。


カタカナで書かれるフクシマのイメージと違うのは浜通りではないからだろうか。会津まで足を伸ばせばもっと自然が豊かで綺麗な景色が広がるんだろうか。その辺はよくわからないな



新幹線で往復43,000円。出張経費じゃないと気軽には行けないなと正直に思うけれど、また機会を作って行ってみたいな。自転車持って、磐梯山や温泉地を回って。