読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

ルヴァンカップ セレッソ vs アルビレックス新潟見に行ってきた

ノー残業デーにホームで試合あるので見に行ってきた。この、仕事帰りの道中でサッカーの試合見に行けると言うのは本当にたまらん。遠回りでも逆方向でもなくいつもの通り道で途中下車。

地元で近鉄ファンだったけど、今あったら帰り道に南海見に行ってたんだろうな。でも今は仕事帰りに長居に寄っている。

リーグ戦とは違ってカップ戦はターンオーバーで選手を落としたりサブの選手を使ったりするんだけど、そのぶん普段見れない選手が出てたり若手が登用されたりして実は今年は結構楽しみにしているのだ。レギュラー組より劣る部分はあるかもしれないけれど、そうそうその組み合わせ見たいねんというのがあったりする。


昨日の先発だと、中盤の清原-福満-関口のドリブルクロスがうまい組み合わせ。フォワードがリカルドじゃなけりゃもう一息楽しめるんだけどそこは残念。山口-木本のボランチコンビも良かった。メンバーが変わっても同じように動く部分と個性の出るところがあって、その辺が去年と大きく変わってて見てて楽しいのだ。

結果的に丸橋のスーパーゴールで1-0。前線が沈黙して守備が堅い今年のセレッソだ。


youtu.be


今年は月1くらいのペースではいけそうだな。