Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

週末の予定の変化

下の子が小学校に入って2ヶ月と少し、生活のリズムは少しずつ変わってきてる。息子がボーイスカウト行くようになるのでこれからまた少し変わるだろうな。一年生はビーバー。


一年生のうちは、月に2日ほど午前中のみ。近所の公園で遊ぼうってくらいのものだけどそれが1番優先度の高い予定として組み込まれる。

お姉ちゃんは友達と休みに遊ぶこともなくなったので(理由はいろいろあるみたいだけど)家にいることが多くなった。同じマンションの友達と遊びたいとかどこどこ行きたいとか、子供が勝手に予定入れてくることもあるし好きなものも違うから少し前のようにみんなでどこかに出かけようというのも減ってくる。


僕と奥さんは朝のうちに自転車乗りに行ったりするるし、子供の宿題見る時間もあるけど1年と4年じゃ分量も全然違う。誰かに合わせて予定決めて行くというよりもやること決めて時間が埋まって行く感じね。サッカー見に行きたいのは僕だけだし歯医者やボランティアやそれぞれの予定も増えてくる。

あまりあれこれ詰め込まずに休んだり息抜いたりダラダラするのも必要だね。その辺バランス見ながらやっていかなきゃな。