Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

今年も今の所キャンプの予定なし

Googleフォトの「なん年前のこの日」みたいな写真で4年前に友達と行ったキャンプの写真が上がって来て気づくけど今年も今の所キャンプ行く予定は無し。以前は毎月行ってたのに変わるもんだなあ。


細かい用事や予定が増えて来たのは前にも書いたけど、子供が大きくなって来て軽自動車が手狭になって来たのと(よくも4人分のキャンプ道具積めるもんだといつも思う)、娘がそんなに積極的に行きたがらなくなって来たのが大きいかなあ。女の子は難しい。

弟はたまに行きたいっていうし、個別行動でも良いけどその辺のすり合わせって難しいな。奥さんが「私だって行きたい」て事になるし「じゃあ留守番しててね」と子供を置いて行くわけにもいかない。

夏休みはどこも混むし、長距離車に乗るのは嫌いなようなのでみんなが納得できる過ごし方がキャンプじゃなくなって来てるんだよね。音楽のフェスに行くってのも家族の予定からは外れてきた。


さて、なにして遊ぼうか。